
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

福武さんコメント

2013/05/30 Thu 00:59

今回の人形についての福武さんからのコメントが届いています。

fuku-3.jpg

fuku-4.jpg

中原淳一氏のスタイルブックから抜け出たような、
現代的さを加えた人形を目指し、
仕上げは丁寧に…と努めましたが、
靴に課題を残すことになりました
毎回思いますが、次回作こそ!…です。

fuku-5.jpg

fuku-1.jpg

fuku-2.jpg

M-1.jpg

M-2.jpg

次の作品も楽しみです☆
(sachiko)
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

今回の人形…

2013/05/29 Wed 11:59

搬出からもう3日経ちました…。

sachiko-3_20130530010154.jpg

sachiko-4_20130530010153.jpg

今回の人形、本当に、今度こそ間に合わないと思いました…。
実際、搬入日には間に合いませんでした…。

そんな訳で、最初のイメージからほど遠いところへ着地して
このような作品になりました。
本当はバレエコスチュームを着せようと思ったのに…。

しかし、完成した時この人形は、
何だか不思議な力の光を放っているような感じがしました。
そして鏡の中のわたくしの顔、ものすごく疲れていて、
一気におばあちゃんになっていました。
彼女に「何か」を吸い取られたんだと思います…。

sachiko-1_20130530010156.jpg

sachiko-2_20130530010155.jpg

この人形の飾ってあった地下の部屋はこんな感じ。
今年は独特の世界観をもった人形が多いように見受けられました。

B1-1.jpg

B1-2.jpg

B1-3.jpg

B1-4.jpg

(sachiko)
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

展覧会終了!

2013/05/26 Sun 22:28

無事搬出も終え、第32回 エコール・ド・シモン人形展が終了しました。

少し休んで、また新たな作品作りが始まります。
今はちょっと燃え尽き状態…。

ブログ更新ももう少しマメにできれば良いのですが(^_^;)

(sachiko)
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
第32回 エコール・ド・シモン人形展
2013年5月18日(土)~5月26日(日)
11:00~18:30(最終日のみ18:00)
六本木ストライプスペース
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-33
Google map


なにやら忙しく、ブログがずっと更新できませんでしたが…
実はもう教室展が始まっています!
BE教室からは我々3名を含む5人が出展しています。

ギャラリーの外から窓から覗くと、メインフロアのシモン先生のお人形が見えます。
写真 4


このフロアには…

tonuma_20130519215536.jpg
戸沼さん

fukutake_20130519215538.jpg
福武さん

お二人の作品も飾られています。
自然光が入る素敵な空間です。


地下にもたくさん展示しています。
私、須田の作品も地下に。(間に合って良かった…)
sachiko.jpg


オープニングパーティーでは、シモン先生のお人形もリラックス…w
写真 5

六本木芋洗坂のオサレなギャラリーです。
六本木ヒルズも近いですよ。
ぜひお越しください。26日(日)までです。
gall.jpg
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
