
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
三人の表記順は単純にBE教室に入った順なのです。
(訂正!エコール・ド・シモン人形展に出展した順です。戸沼さんより福武さんの方が教室に入ったのは早かった;)
いつの間にかBE教室で一番古株になってしまった私です。。。
さて、しんがりは福武さんのお人形です。

fukutake-4.jpg
これは…小さな恋のメロディのイメージだったのですね。
タイトルのパネルを作って初めて知りました…すいません!
女の子の衣装が凝っていてとてもかわいいです☆

fukutake-3.jpg
男の子の顔も凛々しいです。

fukutake-2_20121201015444.jpg
今年春に完成した赤ちゃんのお人形です。
ふっくらしてかわいい。

三人展直前にできあがったちびっ子たち。
fukutake-6.jpg
このピアノの前の男の子はめでたく売約となりました。
よかった☆パチパチパチ…(拍手〜)

fukutake-5.jpg
レースのふんわりドレスがかわいい女の子。

fukutake-1.jpg
フォトジェニックな猫耳くん。

fukutake-7.jpg
まつげ爆裂!ピンクのドレスがかわいい女の子。

fukutake-8.jpg
このプレゼントは僕のもの!
ちょっぴりきかん坊な男の子。

このちびっ子たちは1体65,000円+税です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、三人展は終わったばかりですが、
次なる人形展の予定が。
来年5月に教室の展覧会があります。

第32回エコール・ド・シモン人形展
六本木ストライプスペース
2013年5月18日(土)〜26日(日)

今回出せなかった分はここに出せるかな〜。
がんばろう…。
(文・sachiko)
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
戸沼さんは今回もたくさんの人形を出展しました。
どれもフォトジェニックで、
撮影されていかれるカメラマンさんも何人かいました。

tonuma-07.jpg
顔だけの。

tonuma-03.jpg
胸像。

tonuma-01.jpg
ちょっと個性的な。

tonuma-10.jpg
ギャラリーの外国人スタッフさんに
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアに出てくる子に似てるね…
と言われてしまった少女。

tonuma-09.jpg
値段はついていませんでしたが、
全身のお人形はだいたい1体200,000円+消費税だそうです。


tonuma-08.jpg
戸沼さん一押しの少女。

tonuma-06.jpg
やさしい顔の少女。

tonuma-04.jpg
帽子がかわいい女の子。

tonuma-05.jpg
夢見る脱力系…w

まだまだ作る気力にあふれている戸沼さん。
5月の教室展が楽しみです。

(文・sachiko)
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

三人の人形展2012 sachiko

2012/12/01 Sat 01:35

11月26日に無事搬出を終え、三人の人形展は終了しました。
寒い中、雨の中、来ていただいた先生方、皆様、本当にありがとうございました。
最終日には雨の中、足を運んでいただいたリピーターの方もいらっしゃいました。

今回も、やってよかったなという達成感と
様々な反省をもたらしてくれた三人展でした…(^^;)

ギャラリーはとっても居心地がよかったのですが、
搬入日から一日ごとに寒さを増していき、
次第に表側のガラスのドアが開放できなくなってしまいました。
もうちょっと寒くなる前に始めればよかったと後悔しています…。

それに、ちょっとプロモーションが足りなかった!
ブログをもっとマメに更新できればよいのですが…(汗

ギャラリーのブログやFBにも紹介していただけました。
blog  英文blog

英語で説明を求められ、あわあわしましたよう…。
日本語でもうまく説明できないのにw


さて、出展作品を振り返ってみましょう…。
まずは私から。

sachiko-1.jpg
いろいろあって、制作中の人形が間に合わなくなり、
急遽昔の「自転車少年」を出展することに。
この頃は人に見せることなどと全く考えてませんでした。
今見ると、顔も衣装も迷走しています…。

sachiko-2.jpg
「ふたりの少年」は前回の三人展に出す予定でした…。
結局間に合わず、1体づつ教室の人形展に出展しました。
こうして一緒に並べることができて、満足しています。

sachiko-3.jpg
sachiko-4.jpg
「風木」とか「ベニスに死す」とか
そっち系の雰囲気を出せたらと思ったのですが、
妖しい雰囲気は醸せず…
ああ、もっとうまくなりたい〜。

(sachiko)
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
