
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、無事に搬出を終え、三人展は終了しました。

銀座まで足を運んでくださった皆様、
お花やお菓子をくださった皆様、
搬入・搬出を手伝ってくださった方、
本当にありがとうございました。

一週間はあっという間でした。
少しさびい気持ちです。

20100918-20.jpg

20100918-08.jpg

20100918-10.jpg

三月のエコール・ド・シモン人形展に向けて
また頑張りたいと思います。

このブログも細々と続けていこうと思います。
何事も細く長く…

わたくしは、週末旅にでます。
ジンギスカンを食べてくる予定です(笑

(sachiko)
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日で終了です。

2010/09/20 Mon 15:07

あっという間に三人展も終わろうとしています。
時間の経つのは早いですねぇ…。


20100918-14.jpg
戸沼さんのお人形はどれも何か言いたげです。

20100918-17.jpg
見つめているとこの口が開き、言葉を発しそうです。

20100918-11.jpg
この子はなんて言ってくるだろう…
なんて考えてみると面白い


福武さんのなつかし3作品。
20100918-02.jpg
息子さんの来ていたジャケットを着せたいがために
等身大のお人形を作ってしまったのでした。

20100918-13.jpg
こちらはお嬢さんのベビー服を着せたいがために
…以下略(笑

20100918-05.jpg
こちらはボッティチェッリのプリマヴェーラのイメージだそうです。

わたくし、須田のなつかし作品
20100918-09.jpg
この頃はあまりに忙し過ぎたので、
わたしの代わりに眠っててくれるお人形をつくったのでした。

20100918-22.jpg
昔は八頭身にあこがれていて、細長いお人形を作っていましたが
そのころエコール・ド・シモン人形展では
大きいお人形を作る人が多くて、
自分の作品も少しずつボリュームアップしていきました。
でも今は小さいお人形が流行っているような??
うんと小さいお人形も作ってみたいなぁ~。

明日はもう搬出です。
大荷物で大変だ~。


三人の人形展
須田幸子 戸沼ひとみ 福武順子
2010年9月16日(木)~21日(火)
12:00~19:00
(最終日は16:00です。)

銀座 Gallery G2
東京都中央区銀座2-8-2日紫ビル1F
TEL.03-3567-1555
展覧会の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

あと3日

2010/09/19 Sun 05:58

早いものでもう展示期間の半分が過ぎてしまいました。

最近カメラを持ち歩いてなくて、写真の感覚が鈍ってしまいました。
白いカメラで写真を撮りまくってるオバサンがいたら、
それが私です…。

少しづつですが写真をアップします。
まずは戸沼さんのお部屋から

20100918-07.jpg
「少女の顔」は新作です。

20100918-01.jpg
DMでお馴染みなあのこがA会場の入口でお出迎えします。

20100918-03.jpg
スポットの真下で顔が暗くなっちゃいました…。

20100918-04.jpg
帽子とお洋服がかわいい!



こちらは福武さんのおちびちゃん
20100916-01.jpg

20100918-21.jpg
顔もかわいいですよ。

20100918-15.jpg

20100918-06.jpg
この少年たちは同じ型の貼り子です。
苦心した表情の違いをみてあげてくださいね。


こちらはわたくし、須田の作品
20100916-05.jpg

20100918-24.jpg
ああ、この笑顔!
隙っ歯がなんとも間抜けで
作ってる間中イライラさせられました。

20100918-12.jpg
そのストレスか、世の不景気を反映してか、
翌年の妹分はムッとした表情に…



20100918-23.jpg
初日にエコール・ド・シモンから
ステキなお花を頂きました。
先生方も見に来てくださいました。

他にもたくさんの方からお花やお菓子をいただきました。
ありがとうございます。

あと3日、皆様にお会いできることを楽しみにしています。
(sachiko)

三人の人形展
須田幸子 戸沼ひとみ 福武順子
2010年9月16日(木)~21日(火)
12:00~19:00
(最終日は16:00までです。お間違えのないように!)

銀座 Gallery G2
東京都中央区銀座2-8-2日紫ビル1F
TEL.03-3567-1555
展覧会の記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
三人の人形展
須田幸子 戸沼ひとみ 福武順子
2010年9月16日(木)~21日(火)
12:00~19:00(最終日は16:00)

銀座 Gallery G2
東京都中央区銀座2-8-2日紫ビル1F TEL.03-3567-1555
http://www.gallery-g2.com/


本日より開催です。

20100916-08.jpg

入ってすぐのA会場は戸沼ワールド全開です。
新作もありますよ。


20100916-07.jpg

20100916-04.jpg

左手のB会場は福武さんと須田の相部屋です。
10年前の懐かしい作品も出ています。(ギャー!)

展示するにあたって、
昔BE教室にきていた柳谷さんにも手伝っていただきました。
配置から小物まですっかりお世話になってしまいました。
さすがディスプレイのプロ。
みるみるそれっぽくなっていくのには驚嘆しました!
本当にありがとう!


初めての三人展、未熟ながら
皆様のお力を借りてなんとか形になりました。

背中を押してくださった
エコール・ド・シモンの先生方、
実績のない私たちに快くスペースをお貸し下さり、
自由な展示を見守ってくださった
ギャラリーG2の狩野さんに
心から感謝します。
展覧会の記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ明日から3人展がはじまります。

20100914-04.jpg

20100914-5.jpg


三人の人形展
須田幸子 戸沼ひとみ 福武順子
2010年9月16日(木)~21日(火)
12:00~19:00(最終日は16:00)

銀座 Gallery G2
東京都中央区銀座2-8-2日紫ビル1F TEL.03-3567-1555
http://www.gallery-g2.com/


エコール・ド・シモン人形教室のブログでも紹介していただきました。
ありがとうございました。


昨日、一部を搬入してきました。

20100914-1.jpg

20100914-3.jpg

最近のものやだいぶ昔のものなどいろいろです。

20100914-2.jpg

ああ、ポーズが変だ…。
他もいろいろ直さなきゃ。

今日、戸沼さんと福武さんも搬入します。

ようやく少し涼しくなってきて、
お出かけによい季節になってきました。
連休に銀座にお越しの際は
ぜひお立ち寄り下さい☆
三人の部屋 展覧会予定 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »
