
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハガキが出来ました

2010/05/27 Thu 20:35

本当は新作を撮影して載せたかったのですが
各所へ配る都合でもうハガキを作ってしまいました。。。

それが昨日、ドドーンと届きました。
まだ画廊に置いてもらうには早すぎるので、しばらく寝かせておきます。

これでちょっぴり人形に集中できるかも…。


CA390785.jpg


sanninten-2010.jpg


ところでわたくしは、漫画雑誌のレイアウトなどを生業にしております。
出版のお仕事はほとんどがデータ納品。
入稿は担当の編集さんにお願いしています。
フリーになって三年くらい経ち、
印刷屋さんとはすっかり疎遠になってしまいました…。
今回は「デザイナー御用達」の通販印刷を利用してみることにしました。

完全入稿データの知識さえあれば
小ロットでも対応してもらえて良いですね。

ただ、データの不備を指摘され、
再入校している間に日付が変わってしまい、
納期が一日ずれてしまいました;

昔働いていた代理店では、直しのコストに厳しく
版下に不備があるとデザイナーが会議で吊るし上げられたものです。
そして、印刷屋さんも不備に気づいていても、
納期優先でとりあえずそのまま刷ってきてた…。
(その場合、営業とデザイナーが連座で吊るし上げに…)

データ納品ですっかり弛んだなぁ~と反省です。
(sachiko)
三人の部屋 展覧会予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

福武さん、戸沼さんへ

2010/05/19 Wed 07:17

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
須田のノート

戸沼さんより

2010/05/14 Fri 21:39

今日は寒い~

100514_1151~0001

なんとなく、暗い日
こんな日は 久々に 中村 中でも聞きらがら 足を、

これもなかなか、上手くいかず~悪戦苦闘だ~

100514_1152~0001

(tonuma)
戸沼のひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

真夜中の投稿

2010/05/11 Tue 01:18

100510_2356~0001

顔なかなか 思いどうりにならないな~
体も切りはなしたけど、


100510_2358~0001


ン~
なんかちょっと 壊れた感じに してみたい

今日はDefTech聞きながら
張り切って、作ったんだけどな

(tonuma)
戸沼のひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
