
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6SSF展

2017/07/20 Thu 12:41

早いもので5月のエコール・ド・シモン人形展から
2ヶ月も経ってしまいました…

人形展に出したガラスケースに入った女の子を少しお直しし、
6SSF展(SPACE K 代官山)にて展示させていただくことになりました。
ギャラリーのオーナー様好みの白いお洋服に着替えています。

SPACE Kのオーナー様が
昨年の「三人の人形展2016」を見にいらして
お声がけくださった縁で参加することになりました。
32名の様々な作風の作品が展示されますが
ああいうお人形の展示は初めてだそうです。

設置はお任せしてきたので、どんな会場になっているのか
私も初日にお伺いするのが楽しみです。

6SSF(SIX SENCE SUMMER FESTA)
ゆう画廊/ギャラリーツープラス/SPACE K 代官山 合同アート展
2017.7.22(土)-27(木)
12:00〜19:00(7.27は15:00〜17:00CLパーティー)

SPACE K 代官山
http://www.space-k.info
〒150-0033 渋谷区猿楽町25-1エディ代官山201


6ssf-1.jpg
6ssf-2.jpg

代官山からギャラリーまでの道のりが
ちょっと迷路のようになっております。
ギャラリーのAccess頁に詳しく道順が載っていますので
お間違えなきよう…暑いですからね〜(^_^;)

須田幸子
須田のノート | コメント(0) | トラックバック(0)

搬入前のいろいろ

2015/06/14 Sun 00:43

実は今年も搬入日に間に合わず、
初日の朝にこっそり搬入しました。

IMG_2560.jpg
さて、下塗り胡粉ぬろうか…というところまできて
胸の形がいびつで美味しそうじゃないなと思い修正…
(←洋服着ちゃうので誰にも気付かれない努力その1)
指も細いので磨きをするたびに折れまくって
くっつけては折れ…を繰り返してしまいました。
一度折れると直しても折れやすくなってしまいます…。

IMG_2585.jpg
サドル型のスタンドもずっと探していたのですが、
子供SD用のがすんなり合ってちょっと拍子抜けしました。
こんなことなら最初から某住処にいけばよかったです…

IMG_2630.jpg
今回はフラメンコ衣装にトライしました。
私は毎年いかに着せかえ可能なつくりで
体にフィットさせるか腐心(←誰にも気付かれない努力その2)
してるわけですが、今回はサドルスタンドの影響もあり
ラインを出すのに思ったより時間がかかってしまいました。

スカートのマーメイドラインも
チュニック部分も何度かやり直しました。
今思うと難しかというより
焦り過ぎて頭が回ってなかった…

そしてこのドーナツフリルが!!
何枚つなげりゃいいんじゃ?というくらい
時間がかかり…予定より枚数をだいぶ減らしました。
頑張ってもっとつなげていたら、
ふわふわしたフリルになったのになぁ…。

IMG_2586.jpg
洋服を縫っているうちにどうも靴が
まったく間に合わないということに気づき始め…
初日はタイツのまま出展することを決断。
フラメンコなのに靴履かないって…(T-T)

IMG_2637.jpg
二日目の午前中にこっそり靴を履かせにいったものの、
その靴の仕上がりが気に入らず
三日目に作り直した靴にまたしてもこっそり
履き替えさせたのでありました。

最初のより形が出やすい堅い皮を使って
かかととつま先も鋲が打ってある風に作っています。
(←誰にも気付かれない努力その3)

でもたまーにそんな努力に気付く方もいて、
そんな時は
ああ、気の済むまでやってよかったな〜と思うのでした。

(sachiko)
須田のノート | コメント(0) | トラックバック(0)

ハガキ案

2012/10/13 Sat 21:30

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
須田のノート

4月から自由が丘です

2011/04/05 Tue 20:13

4月1日からエコール・ド・シモン 東急BE教室は
自由が丘に移転しました。

地震の影響で引越は大変だったようです。
まだちょっと片付いていませんが…


CA390004.jpg

外を見られる窓はありませんが
真ん中に廊下から丸見えの大きな窓があり
通りかかった人が興味深そうに覗いていきます。

CA390005.jpg

窓辺にお人形を置いたら、何を作ってるかわかりやすいかも。

人形展が終わって、みな新作の図面を画いています。
来年も楽しみですね。
いろいろ考えているうちが一番楽しいかも…(笑)

(sachiko)
須田のノート | コメント(0) | トラックバック(0)

地震!地震!

2011/03/11 Fri 20:34

人形展開催!の告知を書こうと思っていたら
大変な地震が起きてしまいました。

福武さんから安否を気遣うメールをいただきました。
私は無事です。

お人形たちは、先生や画廊の方々がみてくださり無事だったようです。
すごく揺れて恐かったー!

(sachiko)


追記:22時頃戸沼さんからも無事の連絡がありました!
とりあえず三人の安否確認出来て良かったです。
須田のノート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »
